戻る

    ご挨拶   

愛知学院大学歯学部同窓会会長   池山 正仁


 平素は同窓会活動・事業にご支援ご協力をいただき、厚く御礼を申し上げます。
この度、平成27年5月30日に開催されました総会にて、八代目会長を務めさせていただくことになりました池山正仁でございます。
 私は平成9年より本会理事(2期)、常務理事(2期)、専務理事(5期)として、事業・活動に携わらせていただいた経験を生かし、浅学非才ではありますが、更なる本会・母校の発展に寄与できるよう誠心誠意、真摯に取り組む所存でございます。
 平成28年3月に卒業した50回生112名を正会員数として迎え、正会員数は平成28年10月末現在7,126名(内、院卒業生94名も含む)となりましたが、同窓会費未納者はわずか102名(院卒業生を除く)であります。昨今、世の中全般に言える組織離れにより、他校同窓会は会員組織率(会費納入率)の低下といった大きな問題を抱えています。本会は母校の配慮により在学時に同窓会費を納入していただいているため、会費納入率を鑑みることなく、事業・活動に専念できるといった大変恵まれた環境にあり、他校同窓会からも本会の事業・活動は全般にわたり素晴らしいと高い評価を得ています。しかしながら、それに甘んずることなく、事業・活動を再評価した上で、更なる充実・活性化に取り組んで参ります。
 最後になりますが、私は母校を卒業したことを誇りに思っております。同窓の一人でも多くの先生方にも母校を卒業したことを誇りと思っていただけるよう、執行して参りますので、より一層のご支援ご協力をお願い申し上げます。

<平成28年10月>


  詳しい挨拶内容は、ーーー>こちらをご覧下さい。<

戻る